相互リンクサイト紹介

ここでは、相互リンクサイト紹介 に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在発売中の「日経ビジネス」臨時増刊号の60ページを見てみると、何とそこに私のブログ名が載ってます!


(画像はクリックすると拡大します)

えっ、見えませんか?ではもう少し拡大して…



まだ見えません?ではさらに拡大っと…




「ココ→」と書いた先に、「FXはシステムトレードで勝とう」と書いてあるのが見えましたか?とあるブログがこの記事で紹介され、そのブログ紹介画面にたまたま私のブログ名が写っていただけでした^^;

この記事で紹介されている「とあるブログ」とは、配当金太郎さんの「株は配当金を狙って」というブログです。

実は私、配当金太郎さんとは昔からの友人で、私は投資対象の中で特にFXに、配当金太郎さんは株式に興味を持っていたものですから、ほぼ同時期にそれぞれFXと株式のブログを立ち上げました。

配当金太郎さんの投資に対する知識は豊富であり、一般には見落としがちな視点から有益な記事を書いておりますので、株式やファンドなど投資一般に興味がある方はブログを訪問してみるとよいでしょう。投資に対する視野が広がると思いますよ。

システムトレード万歳★人気blogランキングへ



スポンサーサイト
私は割と気軽な気持ちでFXをやっています。なるべくリスクを抑えて効率よく資産を増やせたらと思い、システムトレードを含めて様々な方法を研究していますが、具体的にどのくらい資産を増やそう、などという目標があるわけではないんですね。

しかし、為替一撃さんはズバリ、1億円に増やすことを目標にしています。ブログのタイトルもズバリ「為替で目指せ!1億円」。そして記事のタイトルも、ほとんどすべて「為替で目指せ!1億円」となっており、為替一撃さんの為替にかける執念が感じられます(^^)

トップページの上部に為替相場に臨むにあたっての心構えが3つほど書いてありますが、どれも当たり前のようでいて忘れがちな、非常に大事な心構えが書いてありますので、心に刻み付けておくとよいかもしれません。目指せ、1億円!

システムトレード派増殖中★人気blogランキングへ
私は今まで、しーさんのブログたゆたいFX - 外国為替証拠金取引で毎月資産20%増を目指す!を見るまで、一度も「たゆたい」という言葉に出会ったことはありませんでした。いや、何度か見かけたことはあるのかもしれませんが、全く記憶には残っておりません。

では「たゆたい」とはどういう意味でしょうか?この意味は、しーさんがこちらの記事で述べておられます。なぜブログに「たゆたい」という言葉を使っているのかも述べてますので、ご覧下さい。

さて、しーさんの本業はプログラマだそうです。システムトレードを標榜している私にとっては、プログラマであるしーさんが羨ましいです^^;その気になれば、バックテストを簡単に行えるプログラムなどは簡単に組めるでしょうし。早くトレードスタイルをシステムトレードに移行して、私にいろいろ教えて下さいね(^^)

システムトレード派を探そう★人気blogランキングへ

いろんな方のブログを拝見していると、同じFXのブログでもそれぞれ特徴があって面白いですよね。一応私のブログはシステムトレードを標榜していますが、まだまだひよっこのひよっこであることを自覚しております^^;(FX システムトレード派ブログランキング)などにも参加していますので、良かったら覗いてみて下さい)

さて、ママの為替はスピリチュアルすずらんさんのブログでは、為替の話題だけではなくスピリチュアルな話題も多く取り上げられています。素敵な草花の写真もいろいろアップされており、その写真を見ているだけで何だかツキを呼んでくれそうな気がしますね。

ちょっと気がかりなのは、カゼのためかブログをしばらくお休みされていること。早く体調を戻して元気になってくださいね。

人気blogランキング(為替)にはあのタレントも参戦中。さすが芸能人、アクセス数が半端じゃありません(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

「FXスワップ派の短期トレーディング」というのはトータスさんが運営するサイト名なのですが、一見何だか相反するようなサイト名だとは思いませんか?スワップ派なのに短期トレードするの?という疑問が生じてしまうのは私だけでしょうか。

そこでサイトの説明をよく見ると、「1年で30万円を1000万円にしたトレーダー☆powder snow☆のポジション&☆トータス☆の為替変動を気にせずレバレッジ30倍でスワップ運用する方法!!」と書いてありますね。そしてAuthorのところを見ると、トータスさんとpowder snowさん、2人の名前が記されてあります。そうです、このサイトは2人の共同運営であり、トータスさんは主にスワップ運用を、powder snowさんは、短期トレードのほうを担当されているようです。

そしてpowder snowさんのポジションは、「FXで資産運用!!必勝シグナル」というメルマガで随時配信されております。サイト開設後、2ヶ月弱の間の成績は32勝22敗2分け、+950pipsとなかなかの成績です。無料ですので、追記:11月より☆ FX ☆ Powder Snow のトレンドシグナルとタイトルを変え、有料になりましたが、今までより内容がさらにパワーアップしております。なお、登録月はお試し期間として無料、気に入らない場合には当月中に解除すれば料金はかかりません)トレードの参考にしてみてはいかがでしょうか。(さらに追記:現在は発行を休止しております)

私のサイトとトータスさんのサイトは、人気blogランキング(為替)でほとんど一緒の順位にいます。どちらがどの順位にいるでしょうか?

私はこちらの記事などでスワップ狙いの利点を述べたことがありますが、私自身はスワップ派には属さないかもしれません。スワップ派の優位性は認めながらも、基本的にはスワップを考慮しないシステムトレードを実践しようとしていますので。

もちろん、システムの構築に際してスワップを考慮することも可能ですので、将来的にはリスクの少ないスワップ派に移行することも視野に入れています。

しかし私と違って、「Tear クルマと為替に捧げる・・・」を運営しているれんさんは完全にスワップ派ですね。まずはこちらをお読み下さい。れんさんがスワップに拘る理由が書いてありますが、同調する方も多いのではないでしょうか。でもそれがわかっててできない、そうです、それはまさに「人間の欲」が邪魔をしているのですよ^^;

ちなみに人気blogランキング(為替)23位ぐらいの「FXで月100万円のスワップ金利生活ブログ」というブログも、スワップ派の方に参考になると思います。


私は、基本的に為替オンリーです。少しだけ投資信託や株式を保有しているものの、今は為替で資産を増やそうと試みております。

リスク分散の観点から、本当は様々な対象に投資しておいたほうがいいと思うのですが、私はまだ分散するほどの資産がありませんので、まずは為替で大きく増やして、それから分散投資を考えたいと思っています。

そんな中、為替のほかに中国株にも投資しているのがごまおさん。中国株とFXでハッピーになろうというブログで、中国株の取引を公開しております。

中国株ってリスクが高そうだしよくわからない、という方は、ごまおさんのブログを参考にしてみて下さい。初めて中国株を買ったのが2001年だそうですから、結構取引歴は長いですよね。FXと中国株、果たしてどちらのほうで多く利益を上げているのでしょうか?

私のブログも人気blogランキング(為替)19位まで上がってきました。本当にありがとうございます(^^)

エクセルでシステムを作ろうと勉強中の私ですが、私より一足早くエクセルを使ってシステムを構築しているのがロメロさん。FXで儲ける 為替トレンドのゆくえというブログで、いろいろシステム作りに励んでいます。早く私もロメロさんに追いつきたい…

最近は、ついに人気blogランキング1位になったダメおやじさんが主催するデモグランプリに参加して、なかなか好成績を上げているようです。私もデモグランプリに誘われたのですが、時間の関係で参加は断念。また機会があれば参加したいですね。

このブログも、みなさんの応援のおかげで人気blogランキング(為替)25位に入ることができました。どうもありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。