FXで勝てない理由(1)

ここでは、FXで勝てない理由(1) に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FX(外国為替証拠金取引)で勝ちたい・・・誰もが望んでいます。

でもなかなか勝てないのが現実ではないでしょうか。

なぜFX(外国為替証拠金取引)で勝てないのか、その理由は人それぞれかもしれませんが、主に2つの理由があると思います。

まず1つめに、レバレッジが高すぎるという点が挙げられます。

レバレッジを掛けられる点は、FXの大きな利点であり、魅力の1つです。

レバレッジのおかげで、大きく利益を上げられるのはまぎれもない事実ですね。

しかし、ハイリターンの影にはハイリスクがあります。レバレッジが高すぎると、大きく損失を出す可能性もまた高くなります。

もちろん、あらかじめストップロス(損切りライン)を設定するなど、リスクを限定することもできるのですが、初心者はこの損切りがうまくできません。

保有しているポジションと反対の方向にどんどん相場が動いても、いつかは戻るだろうという淡い期待を持ってしまい、また損を自ら確定するという行為は心理学的にも抵抗があるので、そのままズルズルとポジションを保有し続けてしまいます。

ポジションを保有し続けることで相場が戻ることもあるのですが、こういう行為を繰り返していると、いずれはロスカットという憂き目に遭って大損してしまうのです。

関連記事業者選びで勝てるかどうか決まる!


「FXはシステムトレードで勝とう」 トップへ戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/1-d756fec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。