システムトレードとは?

ここでは、システムトレードとは? に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、FX(外国為替証拠金取引)で勝てない理由の2つめとして、感情でトレードしてしまうという点を挙げました。

それでは、感情でトレードせずにどうやってトレードするかというと、感情は一切挟まずに機械的にトレードすればいいのです。

それがいわゆる「システムトレード」です。

システムトレードとは、一定のルールに従って売買を行う取引方法を言います。

あらかじめ明確なルールが定められており、そのルールから導き出された売買サインに「機械的に」従って売買を繰り返します。

そこには、感情が入る余地は一切ありません。

売買サインが出たら、淡々と売買を実行するだけ。

でも果たして、本当にそのようなトレードで勝てるのでしょうか?

関連記事システムトレードで勝つには?


「FXはシステムトレードで勝とう」 トップへ戻る

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/11-a8882c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。