システムトレードで勝つには?

ここでは、システムトレードで勝つには? に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
システムトレードを用いてFXで勝つには、2つのポイントがあります。

システムトレードとは、「一定のルール」に「従って」売買を行う取引方法をいうのですが、その「一定のルール」がトータルの取引でプラスになるようなルールであることがまず必要です。当たり前ですが、そのルールに従って売買を行ってもプラスにならないのでは、FXで勝てるはずはありません。これがまず1つめのポイントです。

2つめのポイントは、一定のルールに「従って」売買を行うことです。いくらトータルでプラスになるルールがあっても、そのルールに従わないのでは勝てません。

2つとも当たり前のことなのですが、意外とこの当たり前のことがシステムトレードではできないのです。

関連記事FXで「勝てる」ルールはある?


「FXはシステムトレードで勝とう」 トップへ戻る
コメント
この記事へのコメント
相互リンクありがとうございました。
為替ドル助さん、こんにちは。
早速のリンク貼り付けありがとうございました。
こちらもリンクの設定をしました。

為替ドルさんは業者さんの特徴を良く捉えてらっしゃって詳しく説明されてるんですね。
私はまだ駆け出しですから少しずつ勉強させていただきます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
URL | メロン #Tj1r2rQU[ 編集]
>メロンさん

訪問、ありがとうございます。
FX業者については、私が実際に口座を開設している業者のみを詳しく説明しています。

相互リンクの件、ありがとうございました!私もまだまだこれからですが、これからも宜しくお願いします。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/12-acae174a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。