FX 外国為替投資法(4)

ここでは、FX 外国為替投資法(4) に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

さて、FX 外国為替投資法に基づく今回のトレード結果が出ました。

EUR/USD 売1.2890、ストップ1.2830(当初1.2990より変更)、リミット1.2790(当初1.2730より変更)というポジションだったのですが、見事リミットに到達して利益確定です。丁度+100pipsですね。

実は今回、最初のシグナル配信から後に4度もメールが配信され、頻繁にストップやリミットの変更があったのです。

相場が有利な方向に動くに従ってストップが引き下げられていき、最終的にはある程度利益を確保したところにストップが置かれました。

また、本日はアメリカの貿易収支が発表されるということで、その際の対処方法もメルマガで述べられていました。

これで今月は1勝1分です。毎月の連勝伝説は続くのでしょうか?次のシグナル配信まで、しばし待ちましょう。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、Hideです。

順調そうですね、メルマガトレード。

もう少し様子を見てから、購読してみようと思います。
仕事中にメールが届いても、指値の変更が出来そうに無いのでその辺を考える必要がありそうですが。
URL | Hide #-[ 編集]
>Hideさん

今回は、メインのGBP/USDやGBP/JPYでなく、EUR/USDのトレードだったわけですが、EUR/USDでも成果が上がっていますね。

メールの配信時間は、基本的には早朝の5時から6時の間です。そして他には夜の8時から12時の間しか配信しないようです(その旨、メルマガに書いてありました)。今回の4度にわたるメール配信も、全て夜の8時から12時の間でした。ですから、日中にメールは配信されませんので、それほど気にする必要はないかもしれません。

URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
りんくさせていただきました。

それと、おすすめのメルマガ登録してみました♪
為替戦歴黒剣のFXトレードさんも
http://kurokenshi.blog54.fc2.com/
7月25日の日記で、
たくさんあるけど薦められるのはここのみ、とご紹介されていました。

ところで為替ドル助さんは、このシグナル配信にたいして、リスク(レバレッジ)はどれくらいとっていますか?


URL | あみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集]
>あみんさん

リンク、ありがとうございます。では私からもリンクを張らせて頂きます。

メルマガのほうは、楽しみにしておいて下さい(^^)でも、あくまで自己責任の範囲内で…レバレッジは、私の場合は約5倍ぐらいでしょうか。あまりリスクは取っておりません。このブログのコンセプトが「リスクを抑えて資産形成」という部分にあるので、レバレッジも控え目です。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
こんばんは、Hideです。

その時間でアラートが来るなら対応出来そうです。

無料期間だけでも取ってみますか。
URL | Hide #-[ 編集]
>Hideさん

四六時中相場に張り付いていられる人ばかりではなく、むしろそうでない人が多いと思いますが、そういう人達のために配信時間を配慮しているのが嬉しいですね。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/18-8cf0bdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
