FXで勝てない理由(2)

ここでは、FXで勝てない理由(2) に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FX(外国為替証拠金取引)で勝てない理由の2つめとして、感情でトレードしてしまう、という点が挙げられます。

FXを含む相場というものは、感情でトレードを行ってうまくいくほど甘くはありません。

少しでも自分が保有しているポジションに対して有利な方向へ相場が動けば、大喜びですぐに利益確定を行ったり、逆に不利な方向に動けば腹を立てたり不安になったりして冷静な判断ができなくなり、損切りが遅れて大きな損失を計上してしまったり・・・

ポジションを持っていない場合は、いつもポジションを持っていないとつまらない、とばかりについつい勢いでポジションを持ってしまったり、確固たる理由もないのになぜか強気になって「ここが勝負だ」と言わんばかりに普段より大きなレバレッジを掛けてしまったり・・・

感情でトレードを行ってしまうと、いずれは相場の荒波に飲み込まれてしまうことでしょう。相場と言うものは、そういうものなのです。

関連記事システムトレードとは?


「FXはシステムトレードで勝とう」 トップへ戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/2-a5228948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。