FX 外国為替投資法(7)

ここでは、FX 外国為替投資法(7) に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、数日前からメルマガ「FX 外国為替投資法」の指示に基づいて今月4度目のポジションを持っていたのですが、今回のトレードが終了しました。

今回のポジションは、GBP/USD 売 1.8955、stop1.9055(当初1.9080より変更)、limit1.8820だったのですが、今日の早朝配信により成行仕切りとなり1.8871で決済、+84pipsでした。

これで今月は3勝0敗1分、+264pipsです。今月もまたプラスで終わりそうですね。

ここまでかなり勝率が高いのですが、FX 外国為替投資法の発行者の方は至って謙虚に、メルマガの中で「年間ベースとして勝率.600~.666程度を目指している」と述べています。

勝率6割もあれば、あとは淡々とトレードを繰り返していけば、資産は増えていきます。

もちろん、レバレッジの高い取引をしていたのでは、少ない負けで資産が吹っ飛ぶかもしれませんので、レバレッジは低めに抑えたいですね(このメルマガは8倍以下のレバレッジを推奨していてます)。


コメント
この記事へのコメント
アンケートのお願い
外為ドル助さん、おはようございます。
FXトレイダーズ(http://fxgpapa.web.fc2.com/framepage1.html)を運営しているgpapaと申します。
お忙しいところ恐縮ですが、今回、アンケートに御協力のお願いに参りました。
最近、FX(外国為替証拠金取引)を扱う会社が増えてきましたが、皆さんがどんな基準で選んでいるのか、どんな業者が人気があるのか調べたいと思っています。
質問項目は5問です。是非御協力をお願いします。
よろしくお願いします。

アンケート URL:http://fxgpapa.web.fc2.com/kikaku1.html
URL | gpapa #YrGnQh/o[ 編集]
私は昨日プロフィットロックかけてたんで、買値にささっちゃいましたが勝ててよかったです。
URL | RUE #-[ 編集]
>gpapaさん

訪問、ありがとうございます。なかなか有益なサイトですね。アンケート、答えておきました。


>RUEさん

今回はある程度含み益が生じたあと、ぐっとマイナスになってやや含み損が拡大し、そこからまた戻して結構含み益が生じるという動きでしたね。ともかくまた勝ちトレードでしたので喜んでおります(^^)
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
はじめまして
ブログ管理者 様
突然のコピペでのコメント、誠に申し訳ございません。
ブログランキングへの参加のお誘いに参りましたが、ご迷惑であれば削除していただければと思います。

このたび、FX(為替)関連のブログサイト様向けランキングサイトを新規に立ち上げました。
当サイト「FX〔外為・為替〕ブログランキング」に、是非ご参加いただければと思います。

勝手なお願いのため、ポチッっと応援させていただきました♪

ご登録は下記からお願いいたします。
http://rank-net.jp/fxblog/
URL | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
>たかさん

ランキングのお誘い、ありがとうございます。
検討の結果、参加することにしましたので、これからよろしくお願いします。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/26-2598c8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。