勝率87.2%、5年で資産5.2倍以上のシステムトレード(2)

ここでは、勝率87.2%、5年で資産5.2倍以上のシステムトレード(2) に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

以前こちらの記事で取り上げたこのシステムですが、昨日シグナルが発生しましたので、シグナルに従ってポジションを取りました。

勝率87.2%を誇るものの、前回は残念ながら損切り、数少ない負けトレードでしたので、今回は名誉挽回となるでしょうか?今のところ、含み益が生じております(9月6日追記:+173pipsで利益確定となりました)。

バックデータが詳細に公開されており、非常に明快なシステムです。システムトレードですので、特別な技術や知識は不要であり、シグナルに従って売買すれば誰がやっても同じパフォーマンスを得られます(Excelの基礎的な使い方は知っておく必要があるかもしれません。でもExcelが使えなくても、申込者にはメールでシグナルが配信され、メールの指示通りに売買すればシステムトレードを行うことができます)

1999年から今年までの長期間を検証期間としており、その間の期間利回り(元金含む)は539.22%となっています。複利では運用せず、損益単純積立方式で運用した場合なので、複利で運用したら凄いことになるんでしょうね。

アインシュタインは「20世紀最大の発見は複利である」と述べたそうですが、複利の威力はたしかに凄いですよ。例えば100万円を元手に年20%の複利で運用していった場合、26年後には何と1億円を越えてしまいます。うーん複利の力、恐るべし…

コメント
この記事へのコメント
忘れていた^^
ずっとシグナルが出ないので、存在をすっかり忘れていて、、、
メールでのシグナル配信が来て、びっくりしちゃったくらいです(笑)

機能するシステムをこつこつと長く続けていきたいですね♪

一応自分の頭でトレードする努力もしていきますが。。。
半分くらいは機械的システムにしておかないと、全部自分だけの裁量だと、(私は)危ない危ない。
これもリスク管理?(爆)
>あみんさん

このシステムは、シグナルが出る頻度はそれほど多くないですよね。でもその分高い勝率を保ってるのでしょうか。

私自身は、もう裁量トレードはほとんど放棄しております^^;既存の優れたシステムを使いつつ、これから自分でもシステムを作ってみたいと思ってます。そしてこのブログでシグナルを配信できたらいいなと思っていますが、いつになることでしょうか…
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/31-71b20a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
