システムトレード初心者の私が…

ここでは、システムトレード初心者の私が… に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

私は「FXはシステムトレードで勝とう」というタイトルのブログを運営しているわけですが、自分でシステムを開発しているわけではなく、優れた方が開発したシステムやシグナルに乗っかって取引をしているのが現状です。

まあ、それで勝てているのでいいのですが、自分でシステムを開発してみたいという願望も持っておりますので、これから少しずつ勉強してシステムを作ってみたいと思っています。

とりあえず初心者の私は、「FXシステムトレード年率200%儲ける投資術」という本から入ってみました。この本の71ページに、システムトレーダーに必要な能力が4つほど挙げられていますが、特殊な能力は不要ということがわかります(エクセルなどの表計算ソフトはある程度使えないといけないようですが)。

いずれはこのブログでシステムを公開できたらいいなと思いますが、いつになるのかわからないので、期待しないで待っていて下さい^^;



FXはシステムトレードで勝とう TOPへ戻る
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。システムトレードにはとても興味があります。また遊びに来させてもらいますね。ぽちっと応援♪
URL | ダメおやじ #-[ 編集]
>ダメおやじさん

応援、ありがとうございます。システムトレード、私自身も凄く興味があります(^^)いいシステムの構築を目指して、のんびりチャレンジしてみたいと思います。

現在、相互リンクを結んでいただいた方のサイトにつき、順次ブログ上で紹介させて頂いています。ダメおやじさんのブログもいずれ紹介しますので、もうしばらくお待ち下さいね。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
〃〃(同じ同じ)
「200%~」は私にもエクセルで、できそう♪と思わせてくれた本です。
(ただ・・自分でつくりあげるのは当分先になりそうですが。。為替ドル助さんに期待します^^)

「マイペースな~~」も、いいですね。
見つけてお気に入りになるblogがほぼ重なっていますね。
あと「BIG WAVE」はどうですか?
(私のところのりんくにあります)
最近みつけて、過去ログから徐々によんでいるのですが。。。
>あみんさん

あみんさんとは、FXに対する考えや目指す方向が似てるんですよねー。ですから自ずと参考にするサイトや資料も重なってくることでしょう。

「BIG WAVE」、ちょっと目を通してみました。テクニカル分析とか、いろいろ役立ちそうな情報が載ってますね。またじっくり読んでみたいと思います。

あみんさんもいずれはシステム作って下さいよ!私も頑張って作ってみますから。いくつかのテクニカルの組み合わせや、少し数値を変更するだけで利益が残せるシステムができたりするらしいので、まずはそのような簡単なシステムから作ってみたいと思います。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
システム
複雑なものはとうてい作れませんが、
結局シンプルなものが一番!というし。。。
儲けている人って皆口をそろえて
自分自身のスタイルを確立すること(システムでも)が重要とおっしゃるんですよね。
私の場合、自分の資金量や性格にあったシステムを既存のもの(本にのっているようなシンプルなルール)に変えるような簡単なものになるかと思います~。
>あみんさん

そうですね、結局はシンプルなものに落ち着くのかもしれませんね。あの本にも載ってましたが、移動平均線を使っただけでも勝率6割のシステムとか作ってましたからね。まあ、これからボチボチ勉強してみたいと思います。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
私もシステム作りにいそしんでおります^^
自信を持って紹介できる日が
必ず来ると信じてv-91


URL | すずらん #ctdA4ung[ 編集]
>すずらんさん

いいシステムができるといいですね。期待してますよ(^^)
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/33-33cd0cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
