FX 外国為替投資法(9)

ここでは、FX 外国為替投資法(9) に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

さて、メルマガ「FX 外国為替投資法」による、9月初めてのトレードが終了しました。
今回のポジションは、GBP/JPY 買 221.35(09/05早朝成行注文、stop219.90、limit222.15だったのですが、残念ながらstopによる損切りとなり、-145pipsという結果に終わりました。

これは久々の負けトレードでしたね。当然ながら百発百中などはありえませんから、負けることはあります。トータルで勝率が高ければ資産を残せるのですからね。

ところでこちらのシステムは、前回のシグナルに従ってポジションを取って以来(この記事参照)、かなりの含み益が生じている状態です。今のところ+150pipsぐらいでしょうか。まだ決済のサインは出ていないのですが、思わず自分の裁量で決済してしまいたくなります。
でもそれではシステムトレードにならないんですよね。ここはグッと我慢、我慢(追記:今朝、利益確定のシグナルが発生したため、決済しました)。

当ブログが為替blogランキング35位に登場!応援、どうもありがとうございますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
やられた~~。
わかっていたのに。。。。-ー;

です。わはは。

シグナルいるかがお休みなのでその分を↑に足して=今回枚数を増やして取り引きしたらストップ負けですーー;
勝率100%ではなく、負けることもあるのはわかっているのですが、自分が枚数増やすと、これです。。。。
(前回は指値にひっかからずに予定枚数の1/3しか取り引きできずに儲け少し)

1回1回の取り引きで一喜一憂せずに(・・してしまう私ですが)
長い目でトータルでみないといけないんですけどね~~~。
>あみんさん

そうです、個々の取引で一喜一憂していたらシステムトレードはできません^^;
ポジションを大きくしてしまうと、1度の負けでドカンとダメージを食らってしまいますので、負けても気にならない程度のレバレッジに抑えておいたほうが、精神的にも楽ですよ(^^)
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
ちょっと調子に乗りすぎて枚数増やしすぎたのが今回の失敗でした。やはり、システムトレード的にするならば、資金管理がもっとも重要だとあらためて思いました。
URL | RUE #-[ 編集]
こんにちは。この度ブログをFC2に移転しました☆リンクもそちらの方に張りなおしておりますので、これからもよろしくお願いします。ぽちっと応援♪
URL | ダメおやじ #-[ 編集]
>RUEさん

資金管理は本当に大事ですよね。私はこのメルマガをシステムトレードの一環として利用していますので、レバレッジも控えめにしております。

>ダメおやじさん

ブログ移転、おめでとうございます!リンクはもう張り替えてますよ。こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
投資ブログランキング
非常におもしろいです、ポチと応援させていただきました。

投資関連のブログサイト限定ランキングサイトを新規に立ち上げました。

当サイト投資ブログランキングに、是非ご参加いただければと思います。

http://www.tousikin.com/
URL | 運営 #-[ 編集]
>投資ブログランキング 運営様

ランキングのお誘い、ありがとうございます。検討の結果、参加することに致しましたので、宜しくお願いします。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/35-9ba67d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
