システム作るぞ!

ここでは、システム作るぞ! に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

とりあえず、亀のような歩みでいいからシステム作りに着手してみることにしました。
まずはエクセルを使って簡単なシステム作りから始めてみたいと思います。

ところが!私はエクセルをほとんど使ったことがないのです^^;決してパソコンが苦手というわけでもないのですが、どういう訳かエクセルには今まで縁がありませんでした。
だから、今回簡単なシステムを作るに当たって、まずはエクセルから覚えていかねばなりません。

とはいえ、別の表計算ソフトは多少使ったことはありますし、HSPというフリーのプログラム言語を使ってプログラムを組んで遊んでいたこともありますので、エクセルを学ぶのにもあまり支障はないと思っていますがどうでしょうか。

エクセルは、このサイトを見て勉強してみます。もしかしたら何か本を一冊買うかもしれません。さて、最初のシステムが出来るのはいつになるのでしょうか?乞うご期待…しないでね^^;


FXはシステムトレードで勝とう TOPへ戻る
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
黄色いシステムトレードの本なら私にも出来たので、プログラム作ったりしている為替ドル助さんなら簡単ですよ。
良いもの出来たら教えてくださいね。
お互いにがんばりましょう。
URL | ロメロ #-[ 編集]
>ロメロさん

心強いお言葉、ありがとうございます。
バックテストも自分でできるようになりたいですから、しっかり覚えたいと思います。
お互いいいシステムができるといいですね(^^)ボチボチ頑張りましょう。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
プログラム!?
エクセル使ったことないといっても・・
ご自分でプログラミングができるくらいであれば、さくさくではないですか~^^
私ははっきりいって算数以上の数学とかからっきしダメなんですけど・・・・
黄色い本を参考に
エクセルで私にもできる程度のものをつくろうと思います。
ところで・・
エクセルはこのサイトをみて・・・のサイトへアクセスできないのですが
今の時間帯の向こう側の問題かしら?
URL | あみん #-[ 編集]
>あみんさん

おそらく、覚えるのにそんなに時間はかからないとは思いますが…あの黄色い本はいいですね。あの本のおかげで、私も自分でシステムを作ってみようと思いましたから。

今の時間は、エクセルのサイトにアクセスできますよ。たまたまサイトが落ちていたのでしょうね。まずは入門編から読み進んでおります。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
こんばんわ♪
相互リンクありがとうございます~。
もうかれこれ10年プログラマやってるんで、そろそろ次のステップにと思っている今日この頃。

エクセルにしろ、なんにせよ何事も基礎がわかれば、後はサクサクと理解できると思います。

がんばってください~。
これからもよろしくお願いします。
URL | しー #-[ 編集]
>しーさん

こちらこそありがとうございます。
プログラマは、昔憧れた職業でした。文系の大学に進んだので、現在は全く関係ない方面に向かっておりますが。でも趣味で基本情報技術者の勉強をするなど、今でもまだ憧れはありますねー。私がシステムトレードに興味を持ったのも、その流れかもしれません(^^)
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/45-38f047c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
