FX業者はいろいろあるけど・・・

ここでは、FX業者はいろいろあるけど・・・ に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金融商品取引業者として金融庁に登録されているFX業者は177社ありますが(平成23年3月末現在)、この中から複数のFX業者に口座を開設したほうがいいと思います。

と言うのは、FX業者によって取引条件や扱っている通貨ペア、使い勝手などが異なるという理由もありますが、一番大きな理由としては業者の倒産リスクを分散するという理由があるからです。

金融先物取引業者として金融庁に登録されるには様々な厳しい条件があり、悪徳業者や財務状況の悪い業者は登録されません。それに、登録業者は一定の高い自己資本比率を常に維持する必要があり、いきなり倒産に追い込まれるような事態は招きにくいような仕組みになっています。

しかし、それでも万が一ということはありえます。その万が一の事態が訪れても、リスクを最小限にするために複数のFX業者の口座に証拠金を分散しておくのです。


「FXはシステムトレードで勝とう」 トップへ戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/5-7ea8af6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
将来の特定の日に特定の金融商品(通貨、預金、債券、株価指数等)を、一定の価格で売買することを契約する取引をいう。
初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。