為替4本値データを求めて

ここでは、為替4本値データを求めて に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

あみんさんの記事と被ってる気がしますが、お気になさらずに^^;

エクセルでシステムを構築するにあたって欠かせないのが、為替4本値データだと思います。

でも過去の4本値データって、意外と探しても見当たりませんね。私の探し方が悪いのかもしれませんが…

ようやく探し当てたのがこのHP。2001年から2011年までの日足・時間足4本値データがダウンロードできます。ZIPファイルをダウンロードして解凍するとテキストファイルが現れるので、そのファイルのデータをエクセルに取り込めばOKです。

ちなみにデータの取り込み方ですが、システムトレードで楽ちん投資!というサイトの為替データの変換(インポート)を参照にすればわかると思います。このサイトはシステムを自分で構築する際に必要なエクセル関数を説明する講座もあるなど、システムトレードに興味のある方には参考になると思いますので目を通してみるとよいでしょう。

参考になる手法かもしれません


コメント
この記事へのコメント
クロス円の4本値はヤフーファイナンスとインフォシークにありますよ。

システムトレードで楽ちん投資!は凄いですね。参考にさせてもらいます。
がんばってください
URL | ロメロ #-[ 編集]
>ロメロさん

ヤフーファイナンスとインフォシークですか。たしかにありました(^^)どうもありがとうございます。

4本値を取得したのはいいけど、それを生かせる知識がまだ足りません…早くエクセルの勉強をしないと。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/52-6327fb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
