えっ、雇用統計?

ここでは、えっ、雇用統計? に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米の雇用統計が毎月第一金曜に発表されるのはご存知ですよね。そしてこの雇用統計の結果が、為替相場にも影響を与えます。本日(すでに昨日ですが)の発表を受けて、USD/JPYなんかはドル高のほうに向かってますね。

しかし!以前から私のブログを訪問して下さっている方々はもうおわかりだと思いますが、私は全く雇用統計を意に介しません。知識と言うか、興味としてどの方向に相場が動くかということには関心がありますが、自分のトレードとは全く切り離しています。

というのも、私はシステムトレーダー(の卵)。このような指標の類はトレードの材料とはしないのです。システムトレーダーは、自分のシステムがサインを出したときしかトレードしません。どこまでも機械的にトレードを行うのが、システムトレードを成功させるコツだと思います。

人気blogランキング(為替)22位の方は、私など足元にも及ばないシステムトレーダーです…
コメント
この記事へのコメント
今週もお疲れ様でした。
システムテレードにFOMCや雇用統計は関係ないですよね。
私は異常に反応してしまいますが・・・(笑)
来週も宜しく御願いします。
URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>為替一撃さん

お疲れ様でした。私は指標の波に乗るのが下手なので、中途半端な裁量トレードはしないようにしています^^;それでは、来週も宜しくお願いします。
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
さすがドル助さん・・・。
れんは見事指標に振り回されてます(笑)ではでは(^^ゞ
URL | れん #-[ 編集]
はじめまして。
FX 外国為替証拠金取引ランキング
管理人のtempと申します。

このたびFX 外国為替証拠金取引ランキング
をオープンしました。
まだ始まったばかりで、参加ブログも少ないですが、
これからアクセスUPに励んでいきます。

もしよろしければ、ランキングに参加していただければと思い、
コメントさせていただいております。

http://rank-net.jp/temp

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
URL | temp #-[ 編集]
>れんさん

指標を気にしてたらキリがありませんからね。教科書通りに市場は反応しないし…
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/57-5145a6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。