総損益が出ましたよ

ここでは、総損益が出ましたよ に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

前回は、ルールに従った各トレードの損益を計算してみました。

それでは、いよいよこのナンチャッテシステム第1号(仮)におけるトレードの総損益を計算してみましょう。

総損益の計算は難しくありませんね。各トレードの損益を全部足せばいいのですから。

SUM関数を使って、J列の数値を全部加えます。そしてその結果をK2に表示させて見ましょう。

さて、注目の総損益はいくら?こちらの画像をご覧下さい。


(クリックすると拡大します)

総損益は10.14、すなわち1014pipsでした。何と、しっかりプラスの成績を収めているではありませんか!

2004年1月から2006円9月までのトータルで1014pipsですから、抜群に優れているわけではありませんが、ともかくプラスになっていますね。こんな単純な売買ルールでも利益が出ております。

もちろん、実際にはスプレッドや手数料も考慮しなければならないので、もっと利益は少なくなりますが。

それではもう少しバックテストを続けてみましょう。次回は勝率を求めてみたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
最強システム楽しみ^^。

ポチッと応援!!
URL | トータス #-[ 編集]
すごいですね~。
とてもナンチャッテシステムとは思えません(笑)
URL | れん #-[ 編集]
>トータスさん

応援ありがとうございます。最強システムになるには、あと10年ぐらいかかりそうですよ^^;

>れんさん

ナンチャッテシステムでも利益が出るんだから、もっと本格的に研究したらすごいことになるかも?!取らぬ狸の皮算用…
URL | 為替ドル助 #8G31koYU[ 編集]
きょうは、損益が
きょうは、損益がトレードされたみたい…
URL | BlogPetのコロ助 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/65-e13f2c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
