外為どっとコムの特徴

ここでは、外為どっとコムの特徴 に関する情報を紹介しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ (←システムトレードの情報が満載のブログが揃っています)

為替blogランキング35位前後の「システムトレードでマイペースなプログラマ」は一度目を通しておきたいブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為どっとコムは、FX業界最大手の業者。

私も一番最初に口座を開設したのは、この外為どっとコムでした。

口座開設時に身分証明書をFAXかメールで送れば、あっという間に(約1日ぐらい)審査されて、口座を開設できます。

ここはチャートが使いやすく、為替に関する様々な情報も豊富に提供されています。

それから、外為どっとコムは我々が預けた証拠金を信託保全しており、万が一倒産した場合も信託保全された証拠金は戻ってきます。

しかし、通貨ペアが少ない(8種類)(現在は12種類)取引手数料がやや高め(1000通貨単位での取引の場合、1通貨単位あたり片道10銭の手数料がかかる。1万通貨以上の取引なら、片道5銭)(追記:現在は取引手数料は無料となりました)という弱点もあります。

ただ、通貨ペアが少ないと言ってもドル/円やユーロ/ドルなどのメジャー通貨は取引できますし、手数料については信託保全を筆頭とした様々なサービスの質の高さを考えると、決して高くはないのかもしれませんね。


外為どっとコム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/tb.php/7-8ec9b9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。